fc2ブログ

BRM100周年ライド

2021年9月11日は200kmのブルベが初めて開催されてからちょうど100年という記念すべき日
それに伴い記念ブルベとして世界中で同日にブルベが開催される予定で、この日に完走すればいつもと違いデザインの記念メダルを購入することが出来る。国内でもこの日だけはたくさんのBRM200kmが予定されたが、記念メダルという収集癖を掻き立てられたランドヌール達は険しいエントリー峠に立ち向かった。

IMG_5255.jpg
同じくして作成された記念ジャージを着て走るのも醍醐味の一つだ。
世界中、記念メダル、記念ジャージそんないつもと違うワクワク感いっぱいのブルベが開催されるはずであった。
しかし緊急事態宣言その延長に次ぐ延長で当日の開催は絶望的、当然延期せざるを得ない状況になった。海外では開催されたところもあるようだが日本ではそれは叶わなかった。
では代替え案として同日に記念ジャージを着て個人的に走ればいいのではないか?
同じようなことを皆同じで日本中でジャージを着て思い思いの場所を走ってみることになる。
開催断念の納得も切替も時間を要しないとこ、そこは良くも悪くも日本らしいところだ。

IMG_5270.jpg
ということで当日
何処を走ってみようか考えたところ、以前に気になっていたアレをやってみることにした。
リアル宝探しだ、今話題の渋沢栄一のドラマ館スタートで深谷市内を実際に散策するものだ。
一枚の冊子を手に入れ散策に出かけることにする、自転車で。そうこれはブルベだからw

IMG_5276.jpg
まずは立て直しで綺麗になった深谷市役所庁舎
休日なので誰も居ない、そして謎解きにも関係ない。
ずっと気になってたからやってきただけである。

IMG_5291.jpg
冊子の謎を解くと自然と行先が見えてくる。
場所は市内でも徒歩圏内なのでそんなに時間は要しない。
当てずっぽうで行ってもだめだ、ちゃんと謎を解いてから向かうべし。

IMG_5281.jpg
そしてこのようなキーワードを見つけていく、一つではダメで数か所探し回る必要があるのだ。
よく言う、知力体力時の運、いや時の運は必要なくて閃きが必要だな。

IMG_5303.jpg
そうしてすべての謎解きが完成するとご覧のようなクリアファイルが入手できる。
参加費無料で遊べてファイルまでもらえるというすごくお得なイベントだ。

IMG_5305.jpg
冒頭のブルベの話は何処へやらな感じになってしまったが、あくまでこれはブルベ中の話
ちゃんと自宅まで走って完走?となった。

当日走行中に呟いたツイートをまとめられた動画があったので貼っておく



関連記事
スポンサーサイト



0Comments

Add your comment